妹ちゃんはただいまコップの練習中です。私が持ってやって飲ませる分にはずいぶん前から上手にこぼさずに飲めるんですが、自分で持って飲むとなると話は別です。飲むのはやっぱり上手で、傾けるのも上手く調節出来てるんだけど、問題は”コップは振り回したり、倒すと中身がこぼれる”って事がまだ理解出来ないってことです。辺り一面お茶の海…って感じだけど、ぼちぼち練習中。早くわかってくれるといいんだけどねぇ。

テーブルの下はこんな感じ。新聞で食べ物はある程度ガード出来るけど、飲物はねぇ?

旦那さまが休みだったので、午前中お散歩へ。西松屋に寄って、ベビーカーに荷物を掛けるためのフックを購入しました。実はこの前の休みの日に買物に行った帰り、バキッとすごい音がして壊れちゃったんです。2年くらい使ってたモノだったので、劣化してたのかもしれない。でも荷物掛け過ぎ(いつもいつもだしなぁ)のせいって気も…。とりあえず、フックがないとめっちゃ不便なので新しいのを買いました。新しく買ったのは、荷物を掛ける所がクルクル回転&荷物を落ちたり取られたりしないように、ガード出来るようになってます。これって便利なのかなぁ?使ってみないことにはよくわかりませんが…


先日、健康公園に行った帰りに、小さい公園があってラクダの乗ってあそぶ遊具がありました。お姉ちゃんがしつこく「ラクダさんとこ行きたい!」と言うので、行ってみたけど、「こわい〜」と言って全然近寄りません。じゃあ何のためにここまで来たんだよ!!でも帰ろうとすると怒って泣くし…
何がしたいんだかサッパリわからないのでした。

前日夜、歯磨きの最後に「歯、痛いトコない?」とお姉ちゃんに聞いたら「ココ痛い」と左下の奥歯を指差しました。そこは最後に磨いたトコだったので、歯磨きが痛かったのかな?と思いつつ、気になったので今朝もう一度聞いてみました。でもやっぱり「痛いの」と言うので、嘘か本当かわかんないし、念の為歯科に連れて行くことにして、予約を入れました。

午前中、一番近いスーパーの特売チラシを見て、お米や卵を買いに行きました。荷物を置いてすぐに公園へ。帰宅して昼食後、何故か昼寝しない娘達にイライラしながら、もう昼寝は諦めて夕飯の支度や洗濯物を片付けて、出かける準備。午後3時の予約だったので、2時半前になんとか妹ちゃんを寝かせて、母に留守番に来てもらい、お姉ちゃんを連れて歯科へ。

先生に見てもらいましたが、「キレイですよ」とのこと。良かったけど、何で嘘つくんだよ〜〜〜!プンプン!!

ドラッグストアに寄って、一旦帰宅。おやつの後、お姉ちゃんは昼寝しちゃいました。妹ちゃんも寝そうだったので、母に見てもらってる間にまた買物へ。妹ちゃんのオムツを買いに行き、その後、明日休みのスーパーのタイムセールへ行きました。5時からお肉全品半額♪でゲット!来週はお肉買わないぞ〜。

帰宅したら妹ちゃんがちょうど起きて泣いてました。母からバトンタッチして、抱っこしてたらまた寝ちゃうし…お姉ちゃんも起きないし…

なんかクタクタに疲れた一日でした。

お風呂の後、仲良くTVを見てた娘達。妹ちゃんがお姉ちゃんのソファを使って、普通のソファに上がるようになってしまいました。気を付けないとな〜

我が家の朝食は基本的にはパン食。これはお姉ちゃんが朝パンを食べたがるからです。

妹ちゃんの朝食はちょっと変です。パンが食べにくいようなので、妹ちゃんだけはご飯。おかずは一緒(サラダ・卵・ハムなど)で、何故かチーズやコーンフレークも食べてます(お姉ちゃんが食べてると欲しがる)飲物は牛乳。デザートはヨーグルトか果物。なんかこの組み合わせって大人だったら「オエッ」て感じ?変だし気持ち悪いけど、朝はしっかり食べて欲しいので気にしないようにしてます。

今朝の妹ちゃんはこんな感じ。
 
手掴みでご飯を食べたその手で髪をもむ(クセなのよね〜)ので、朝からシャワーするはめになりました。

午前中、小児科で三種混合の予防接種3回目を受けてきました。今回はあんまり泣かなかったなぁ。麻疹(はしか)が流行ってきてるので、お誕生日がきたら早目に予防接種するように言われました。

ここのところ快便だった妹ちゃんですが、今日の午後からまた泣きながらうんちをしてたので、プルーンジュースを飲ませました。お風呂の後、残ってた分を水分補給ついでに飲ませてました。私の膝に座って、ストローを握って飲んでる妹ちゃん。(本体は私が持ってました)私の顔を見てストローを私の口に持ってきました。「お母さんも飲むの?」と聞いたらニッコリするので、少し飲むと、今度は自分の口へ。少し飲んだら、また私の口へ。飲み終わるまで繰り返されたのでした。すんごい可愛いけど、君が飲まなきゃ便秘が治らないぞ〜。


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

おすすめ♪








おすすめ♪

minne

JUGEM

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM