今日は気温が低い上に風が強くて、寒くて寒くて何もやる気が起きません。

明日はセンター試験なんですね。

毎年、センター試験の週末は寒波がきてる気がする。

センター試験の日程、どうにかすればいいのにな(と毎年思う)

受験される皆さん、頑張ってくださいね!!!

 

 

ラミネート生地の品揃えが多かったので何度か利用したことのある太田ボタンさんが閉店されるそうです。

後継者がいないため…ってなんだか寂しいですね。

 

本日13日から生地1m以上で40%OFFセールをされています。

実店舗と在庫共有のため、本当の在庫かどうかは不明ですが、まだいろんな生地がありましたよ〜

 

 

 

昨日からやっと新学期が始まりました。

今年の冬休みは上手く連休に挟まれ長かったのですが、受験生のいる家に年末年始なんて関係ないですね〜

30日まで塾、4日から塾。休み4日。

お姉ちゃん、お疲れたまっております。

今日は実力テスト。受験用内申直結なのですぐ結果が返ってくるのです。

目標点数クリアしていますように…

 

 

ビニコミニバッグ、5点仕上がりました。

 

サイズ感がわかる写真を撮ってみました。

with小さいペットボトル&スマホ。

 

ちょっとそこまでバッグにしたり、バッグインバッグとして、また大きめポーチとしても♪

小さいお子さまが持っても可愛いです(*^-^*)

 

20cmファスナーの在庫切れの色があるので注文しなくっちゃ。

 

楽天だとこちらのお店が安いです。

ただ発送まで結構時間かかりますので、急ぎの時はご注意を。

 

今日はブログの整理をしていました。

なんとブログ、12年も続いてるのです(もうすぐ13年)

あまり書けてないときもありますが。

細く長くでも続けていければと思います。

 

 

今年最初に読んだ本(コミック)です。

金の国 水の国 (フラワーコミックススペシャル)

架空のA国とB国の国交のお話で、ファンタジーなんだけど何だろ、じわ〜〜〜っと面白かったです♪

コミックサイズですが、ページ数が多くて読みごたえもありました。

 

今まで使用していた皆さんの作品投稿用の掲示板が1月末で使えなくなることがわかりました(><)

無料なので仕方ないとはいえ、急やん。困るやん。

…と文句を言ってもなくなるものはなくなるので、新しい掲示板を設置しました。

今まで投稿していただいた分は新しい掲示板に移しました(手作業ですよ。涙)

 

新しい掲示板はこちら → 

 

入室パスワードは「handmade」です。

 

無料レシピで作っていただいた作品をぜひ投稿してくださいね。

これから作る方の参考にもなると思いますので、よろしくお願いします♪

 

※以前の記事のリンクも新しい掲示板に貼り直しています。

昨日初出社だったのに、私土曜日が定休なので、今日また休んでます。

明日は月1回の日曜出社の日なので、1日お仕事して、月曜火曜が代休でまた休みです。

なんだかペースが戻らない…

 

 

今日はJUGEMのブログのお題から♪

来年のカレンダーは何を買った?
 

2017年のカレンダー、買わないと〜と思ってるうちに年越しちゃった。

セールになっているものを購入しても良かったんですが、カレンダーがないと何かと不便だったのですぐ欲しくてネットで検索してこちらのカレンダーを使うことにしました。

 

ちびむすカレンダーさんの家族ファミリーカレンダー

http://happylilac.net/yw1605241717.html

 

娘達が大きくなり、それぞれの予定があるので、こういうのが便利かなと思ったんですよね。

市販でもありますけどね。

ちょうどA4サイズの画用紙(ダイソーで購入、20枚入で108円)が残っていたので、それに印刷。

イラストも控えめだけど可愛いですね(^^)

一つ穴パンチで穴を開けて、フック式のプッシュピンに引っ掛けています。

画用紙どうかなと思ったけど、いい感じで使えてます。

 


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

おすすめ♪








おすすめ♪

minne

JUGEM

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM