お姉ちゃん、無事第一志望校へ合格しました。

学区内の公立高校で一番倍率の高い学校を希望していたので(偏差値じゃないですよw)、第二志望との兼ね合いなどもあり、本当に本当に結果発表を見るまで気が休まりませんでした。

メンタル的にもかなり辛い状況のなかだったのですが、最後1ヶ月の追い込み勉強もとても頑張っていました。

とにかく最後まで頑張れたことは彼女にとって財産になったと思います。

 

中学生の間はずっと毎日何時間も練習して、練習休みの日はリハビリに通い、8月に引退してからも勉強の日々でした。

春休みは学校やクラブの友達と遊んだり、高校の宿題をしたり、塾の高校準備講座に行ったり、忙しくも気楽に楽しく過ごしていました。

 

昨日、入学式を迎え、高校生になりました。

市内でも新しい方の学校なので、公立ながら制服もめっちゃ可愛いので羨ましいです。

暗黒の中学時代と違って、高校は本当に色々自由なので、却ってとまどうことも多いようです。

その分、自分で状況判断していく力が必要とも言えます。

そういう力を育むという意味では、中学生活における謎の規則の多さは無意味ですね。

判断しなくても言われた通りにやっておけばいいんですもんね〜

 

それにしても!

このブログは2004年スタートですが、当時3歳だったお姉ちゃんがもう高校生だって!

当時の写真↓

 

娘達はぴちぴちと若く可愛らしくなりますが(あくまで親目線ね)、おばちゃんはよる年の波に勝てない。

昨日の入学式が寒すぎて、本日ちょっと風邪気味です(><)とほほ

代休で良かった。

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://nyorori.jugem.cc/trackback/3024

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

おすすめ♪








おすすめ♪

minne

JUGEM

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM