妹ちゃんが明日提出の社会のワークを今頃になってやってるのに付き合わされて起きてる私です。

あと、10ページって、それ何分かかるねん。

明日も5時起きなのに(==;ウウウ

 

 

月曜・火曜とショップにUPしましたが、ブログでご紹介できてなかったです。

ビニコポケットティッシュケース、普通サイズと子供用ミニサイズです。

いっぱいありますけど、2枚セットにして3ヶ所にUPするとそんなに多くもない数なんですよね。

 

以前ご購入いただいたお客さまから、名前を書くスペースがあれば…とご意見をいただいたのですが、そう言えば私、子供の宿泊行事なんかに持たせるビニコポーチの記名ってマステにしてたなぁと思い出しました。

ラミネート生地だからこそ出来る技です。

しっかりくっつくのですが、不要になればキレイに剥がれます。

多少なら水濡れしても大丈夫です!

ティッシュケースの記名もこの技、ぜひお試しくださいね。

 

花粉症シーズンなので、携帯ボックスティシュケースもUPしてます。

メンズOKな柄もお作りしましたので、ご主人さまや息子さんにもぜひ。

春の花粉の季節、頑張って乗り切りましょう!

 

tetote https://tetote-market.jp/creator/gyumi-chumi/
minne https://minne.com/gyumi-chumi
creema http://www.creema.jp/c/gyumi-chumi

 

 

マステいろいろ

 

 

 

 

 

 

昨夜から熱が下がらないお姉ちゃん。
学校休んだので、37度台なんだけど、一応病院行ったら、インフルの検査。
陰性でしたけどね〜
AもBも両方同じくらい出てるみたいなので、どちらか終わっても、別のにかかっちゃうかもですね(><)
気をつけないと!!
夕方には平熱になったので明日は学校行けそうです。


カードケースの在庫がたくさんあるのを思い出して、ラミネート生地でカバーを作ってみました。
たっぷり20枚カードを収納できます♪

3連休は仕事お休みでした。
土曜日はお姉ちゃんのクラブチームの練習試合で、寒い午後の高校の体育館に4時間、カイロ握り締めてブルブルふるえながら観戦。
久々に体育館でやったら、シューズの底が減ってることが判明(−−;
↑めっちゃすべったらしい。
日曜日午後からは、シューズを買いにハーバーランドまで。
土日共午前中はダッシュで家事をやってたので、夜はもうクタクタ…

今日は一日フリーだったので、生地のカットをしていました。

最近はラミネート生地を使うことがほとんどなので、カットした生地はアイテムごとに分けてクリアファイルに入れていきます。
クリアファイルにはマスキングテープにアイテム名やカットするサイズなどを書いて貼ってます。
小さいパーツ(タブなど)は、さらにジップ袋に入れてます。


カットした後は、ファスナー付けの準備をしたり、生地に折り目をつけたりして、それからやっとミシンです。
ミシンの後は生地や糸の処理をして表に返したり、金具などを取り付けたりとまた時間がかかります。
ソーイングと言っても、ミシンかけてる時間が一番短いかも〜
ずっと立ちっぱなしでカット作業していたので、
足がパンパンです(><)

ちなみにお姉ちゃんは、土曜日は練習試合の後、塾の冬期講習(なので午前中は宿題してました)。
日曜は午前中練習して、午後からシューズ買いに。
今日は部活の1年生大会の付き添い(応援や審判)の後、夕方から夜まで練習。
学校は休みやけど、全然休みちゃうとぼやいてましたw



試合用

娘達用の500mlペットボトルホルダー作りました。
自分が使ってて、結局あんま持ち手使ってないので(ついきんちゃく部分の紐を持っちゃうのです)、持ち手なしバージョンです。


中は保冷保温キルトシート仕様なので、冷たさも長持ちします。
前回からの改良点としては、きんちゃく部分を輪で裁断してます。
なので二重になってます(内側も水玉、伝わるかな〜)
写真ないけど(^^;

tomoちゃんからのご注文のおしりふきポーチ。
出産のお祝い用とのことだったので、ムービーのおしりふきをセットしてラッピングしました。
お揃いのティシュケースもおまけで作りました。


もうちょっとオシャレ〜にラッピングできたらいいねんけど。
精一杯がんばったんで許してもらおw




なんと!tomoちゃんのネイルの先生へのプレゼントだったそうで、先生のブログでもご紹介していただきました〜(≧▽≦)

こちらでご紹介していただいてます↓
http://ameblo.jp/nailsalon-rjb/entry-11587599195.html?frm_src=thumb_module

ありがとうございましたっ♪

※絶賛日付改ざんによる後日投稿中のため、現在9/15…ご紹介が遅くなってごめんなさいでした。

ベビーカーブランケット、以前1枚だけ作ってた白くま柄を裏生地違いでもう1枚縫いました。
裏地がチェックとドットの2種類。これでお揃いです♪


バザー出品分、本日納品しました。
・水筒紐カバー
・マグポーチ
・ネームタグ2個セット
・7重ガーゼベビーカーブランケット
・おしゃぶり&トイホルダー
・miniウエットティシュポーチ

miniウエットティシュポーチ以外はすべて双子ちゃんがお揃いで使っていただけるように、同じものを2個づつ納品しています。
気に入っていただけたら嬉しいです(*^-^*)


「多胎児のためのリサイクルバザー in 神戸」
 2013年5月28日(火)9:30~11:30
 垂水年金会館 4F大ホールにて
 (委託にて参加させていただきます)

 ※多胎児ファミリーの方のみご入場いただけます。ご注意ください。

 詳しくはブログをご覧ください。
 http://ameblo.jp/cherrykids-twins/



お姉ちゃん、朝方になってやっと眠れました。寝てるけど咳してるんで、ぐっすりは寝てなさそうですが…
明日から修学旅行なので、小児科へ。
状態はそんなに悪くないけど、現地で調子悪くなったら大変なのでと、点滴してもらえることに。
午後からは落ち着いてるので、明日元気にいけたらいいなぁと思います。

裁断したところで力尽きて放置してたベビーカーブランケット、バザー前になって慌てて仕上げてます(><)
今日出来た分をご紹介〜


絵本ムスタヘルッカのメルヘンで可愛いくまちゃん柄。
(写真は一段折った状態です)


C&Sさんのタグをあしらいました。


表は同じで、裏面とループを変えて2枚作りました。
ドットver.


チェックver.



もういっちょ!
ジョリーポムのボーダー柄。色合いがめっちゃカワユイのです。
(写真はすべて広げた状態です)


こちらはループは同じで、裏生地が色違いです。




畳むとコンパクトになりますので、使わない時はベビーカーの下カゴやバッグにポンと入れておけます。



Wガーゼの間にトリプルガーゼを挟んでいますので、ふんわり7重ガーゼです。
使用している生地はコットン100%、プラスナップはベビーウェアに使われているものなので、安心してお使いいただけます。

詳しくはこちらの記事をご覧ください↓
http://nyorori.jugem.cc/?eid=2831



今日は午前中バイトで、午後からデポに行っておじいちゃん・おばあちゃんに妹ちゃんの誕生日プレゼントとしてスニーカーを3足買ってもらいました(2足は通学用、1足は卓球練習用)
神戸市は校内も土足なので、靴がすぐにダメになっちゃうんですよね(><)
お姉ちゃんは別に誕生日じゃないけど、修学旅行用にとハイカットスニーカーとウインドブレーカーを買ってもらいました。修学旅行の日、予報雨なんだよね〜(^^;

てんとうむし柄の色違いが仕上がりました。
ネイビーとレッド。

おしゃぶり&トイホルダーの新柄作りました。
5種類を各2点づつです。
夜写真撮ったので暗いです、すいません〜

マトリョーシカ&フラワー(レッドとブルー)


上から,討鵑箸γ遏濕衂舛風ドット ⊆屐潺薀鵐瀬爛疋奪函´7げ次潺廛船疋奪


生地アップ・クリップ側

生地アップ・ホルダー側


てんとう虫柄は色違いも制作中です。
材料追加で注文したので、もうちょっと作ります(^-^)

ベビちゃん向けのニューアイテム「おしゃぶりホルダー」です。
おしゃぶりだけでなく、歯固めなどのおもちゃにも使えます。
これがあると外出先で落としてしまうことなく安心ですね〜
サイズはクリップ含めて全長30cmです。


本体はコットン&クリップもスナップもプラ製なので赤ちゃんにも安心。
クリップはもちろんしっかり挟めます。
赤ちゃんのお洋服やスタイにクリップを挟み使います。


反対側におしゃぶりやおもちゃを通します。



本当は、両方クリップを付けて、帽子クリップやハンカチを挟んでスタイに…と兼用出来るようにしたかったんだけど、プラスナップを付けると厚くなってクリップが通らないんですよね(><)
なので、クリップ側もプラスナップで止めていますが、クリップを外すことは出来ません。意味ないわ〜。でもプラのハトメってないので、プラスナップで代用ってことで…。

帽子ホルダー的なものはまた別で作ろうと思います。


GWも今日でやっと終わりですね。
私もバイトもあったり、お姉ちゃんもぜんそく出て調子も悪かったりで、特にお出掛けもせず家でゴロゴロしてたGWでした。
春休みと変わらんかったわ〜(ー▽ー;


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

おすすめ♪








おすすめ♪

minne

JUGEM

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM