今日スイミングの振り替えに行ったので、先週お姉ちゃんがもらった「ほのぼので賞」の写真を撮ってきました。


家族の真ん中につなが浮かんでます(´▽`)


午後からスポーツデポとヒマラヤをはしごして、お姉ちゃんのものを購入。
3月の卓球大会にでることになったので、ラケットを新調。旦那さまは元卓球部なので、自分が出るわけでもないのに何故か燃えてます。旦那さまとお姉ちゃんはマンションの卓球サークルにも入ってるので、週2回の練習日はこれから大会までかかさず行く!と先週から2人で頑張ってます。
それから2月に子ども会でスキー旅行に行くので、シャカシャカ上下とスキー用の靴下購入。
あと何故かセールになってたアディガールのスウェットも買わされました。その余計な買い物が一番高かったっていうね(でも半額なんですけれども。可愛いけど高いね、アディガール…)

今日はスイミングの振り替えへ行きました。
今月はややこしくて、お姉ちゃんだけ行けない日とか妹ちゃんだけ行けない日とかがあって、月の半分しか休めないんで、2人一緒に休みに出来ないのです。
そんな訳で、今週末行けない妹ちゃんのテストの振り替えに行って来ました。

テスト、上で見てて携帯のストップウォッチで計ってたんだけど、100mメドレーで2:49:42って、遅くないか?テストの合格タイムって何秒だったかなぁ〜?
とにかく今月も不合格でした(><)


目を開けたところもちゃんと撮ってたんでした。(8/20の続き)

今週も怒涛の週末の予定でしたが、台風接近予報だったため、主催者側の早期判断で本日のチア出演は中止。というかイベント自体が中止になりました。バイトは休みとってたので、おかげで今朝は目覚ましかけずに朝寝坊してゆっくり寝れました。


午後はスイミングへ。
お姉ちゃん、レベル29合格しました(好きな泳ぎで200m)
一応レベル30で終了、その後はタイムトライアルなどになるのです。来月合格しちゃうんでしょうか?ちなみにレベル30は4種目メドレー200mでタイム制限ありです。
一応30になったらやめてもいいよ、とは言ってるんだけど、どうするのかなぁ。
それにしても200m泳げるって立派な体力ですね。
妹ちゃんは気管支炎で鼻も咳もひどくて微熱なので見学。来週振り替えないと…


スイミングで検索したら出てきた。河童?

結局熱下がらず…(ーへー;
午前中、園庭開放の当番だったんですけど、あまりにしんどくて、しかも今日外めっちゃ寒いしで、当番は補欠の方にお願いして変わってもらいました。
ゆっくり寝てたいのに、お姉ちゃんの塾の宿題が全然進んでないことが発覚し、結局午前中いっぱいお姉ちゃんの宿題に付き合いました。はぁ〜…

午後は、スイミングの振り替え。
春休みは塾が春季講習になるのでいつもと曜日が違うんです。それでスイミングを前倒しにしました。テストだったんですが、妹ちゃんは合格(平泳ぎの足)。お姉ちゃんは来月に持ち越しです(バタフライ)落ち込むお姉ちゃん、でも「お母さんはバタフライ泳げないよ!バタフライ泳げるなんてお姉ちゃんすごいよ!」と励ましておきました。おかげでちょっと浮上してた(笑)
ほんと見てるだけでも疲れそうな泳ぎですよね→バタフライ。


◎ネットショップGyumi+Chumiもよろしくね!
1dayおうちshopブログ情報発信中♪
◎幼稚園のお弁当やレシピは、にょろにょろレシピにて更新中

年末のテストに無事合格したので、今日から妹ちゃんもお姉ちゃんと同じクラスになりました♪でもこのクラス、2レーン使ってるので、同じように前回合格だったお姉ちゃんは隣のレーンに移動。妹ちゃん、微妙に残念〜!追いつきそうで追いつけない妹ちゃんです。

前回の妹ちゃんのテストはクロール25mでターンして背泳25mだったらしく(買物に出てたので見てない…)、知らない間に妹ちゃんも50m泳げるようになってたみたいです。
お姉ちゃんは今日からバタフライ完成形の練習で、しんどそうです(バタフライって見た目しんどそうじゃないですか?)妹ちゃんは平泳ぎの足かな?
私はバタフライはやってないし、お姉ちゃん100m泳げるので(私は自己ベスト50mです)、すでに抜かれてます。妹ちゃんに抜かれる日も近いね。


そんなお姉ちゃんが好きな「いきものががり」のニューアルバム、忘れてたけどやっと注文しました。
レビューにもあったけど通常版より、DVD付きの初回限定版の方がお安いのは何ででしょうね?
 

 


◎ネットショップGyumi+Chumiもよろしくね!
1dayおうちshopブログ情報発信中♪
◎幼稚園のお弁当やレシピは、にょろにょろレシピにて更新中

今日はスイミングの認定テストでした。
お姉ちゃんは受からず、妹ちゃんだけ進級。こういうの久々かも。
妹ちゃんは後2回、年内のテストに全部合格したらお姉ちゃんと同じクラスになれるので今超・やる気!で超・頑張ってます。そのやる気、年明けも継続させておくれ〜
お姉ちゃんもこの前100m泳げた…と言ってたので(びっくり!)頑張ってはいるんだけど、今回はテストの時にうまく出来なかったみたいです。ちなみに背泳のクイックターンのテストでした。練習の時はバッチリだったらしくかなりがっくりしてました。
それにしても私は50m止まりだったので、もうすでに抜かされてますな(^^;

レベルワッペンは帽子にマジックテープの片側がついてて、ワッペンにも反対側がついててくっつけるだけです。とっても簡単〜
どこもそうかと思ってたんだけど、まきちょんに聞いたら「縫いつけ」と言ってました。それは毎月面倒くさそうね。



◎ネットショップGyumi+Chumiもよろしくね!
1dayおうちshopブログ情報発信中♪
◎幼稚園のお弁当やレシピは、にょろにょろレシピにて更新中

今日の午後は娘達のスイミングでした。
認定テストでしたが、2人共合格でした。お姉ちゃんは背泳で50m、妹ちゃんは背泳で12.5mでした。最近お姉ちゃんは合格した後、「来月は何のテストか見て帰る」と言います(受付に一覧があるのです)やる気なんでしょうか?気付けばスイミングも今年の夏で5年目になりました。

それにしても、きれいなフォームで余裕で50m泳ぐお姉ちゃんを見ると「もう負けてるな…」と思います。今のところバタフライ以外は50m泳げるみたいです。(バタフライはまだ習ってない?)
この先、学校の水泳の授業で苦労することはないですね。
妹ちゃんもテストは12.5mですが(今回はフォームのチェック的なテスト内容)、普段の練習では25m泳いでるので、背泳とクロールは25m泳げるみたいです。
後3回合格するとお姉ちゃんと同じクラスに入れるので、最近すごく頑張ってる妹ちゃんです。

一応私も3種目50m泳げましたが、きっと今や体力低下して泳げないだろうなぁ〜
何をするにも最後は体力…だと思うんで、しっかり泳いで体力つけといておくれ。


まだお箸ケース作ってます(増殖中〜)



◎ネットショップGyumi+Chumiもよろしくね!
1dayおうちshopブログ情報発信中♪
◎幼稚園のお弁当やレシピは、にょろにょろレシピにて更新中

久々にスイミングに行きました。
…っていうか、私が付いて行ってない日あり&先月2回お休みしたんで、私だけが全然行ってないんですけどね。
4月から時間を変更するつもりが忘れてました(-△-;
最近こんなのばっかり。

だるいだけでなく、春休みなんで、ボケ〜〜〜っと度が上がってる気もします。
気合入れないと、月曜離任式、火曜小学校だわ。


◎ネットショップGyumi+Chumiもよろしくね!

1dayおうちshopブログ情報発信中♪

◎幼稚園のお弁当やレシピは、にょろにょろレシピにて更新中〜

JUGEMテーマ:日記・一般


  • 2008.09.26 Friday
  • 25m

今日はスイミングのレベル認定日(テスト)でした。
ここ半年以上、ずっと毎月認定合格してる娘達。今日も合格でした。
お姉ちゃんは最近は25m泳ぐテストなので、見てると最後の方はかなりしんどそうです。
練習でも25m泳いでるけど、途中で止まったりしてるしね。
でも合格ってことはちゃんと泳げてるんやねぇ。

そして今日は午前中、大雨洪水警報が出て幼稚園がお休みでした。
家を出る前に警報が出たので、9時まで自宅待機。結局9時には解除されず休園になりました。お弁当も作ったのにぃ…
でも昨日じゃなくてほんまに良かったよ。いつも前日雨とかでもおうちshop当日は晴れるんです。不思議と!
そんでもって私、本日筋肉痛です(ToT)
腕と前太ももが異様に痛い(ToT)え〜ん
おうちshopの時はやっぱり緊張してていつも翌日だる〜いんですけど、今回は本気で痛いです。
rieko's次男くんとAIRIRUちゃん'S次女ちゃんを交互に抱っこしてたせいかと思われます。太ももは関係ないやろけど。
抱っこする筋肉って普段使わない筋肉なのね。とほほ。。。


◎ネットショップGyumi+Chumiもよろしくね!

1dayおうちshopブログ情報発信中♪

◎幼稚園のお弁当やレシピは、にょろにょろレシピにて更新中〜

JUGEMテーマ:育児


7月にスイミングを1回お休みしたので、8月中に振り替えを1回とらないと…。
でもテストの週(4週目だから来週)に振り替えをとると、時間の半分がテストになるので全然練習できないのでもったいない。
今週中に行きたいけど予定が多くて行けそうにないので、今日のクラスをお休みして、いつもより1時間前のクラスの振り替えに行きました。
今日のお休みした分は8月分だから9月中に振り返ればいいのです。

2時間続けて入るのもOKなんですけど、お姉ちゃんに「無理!」と言われたので…
レベルが上がって今月から25mコースで泳いでるお姉ちゃん。
今までは25mコースの半分弱を使ってやってたので、いきなり25mになってさすがにしんどいみたいです。
そのクラスの中ではレベルも一番下なので、他の子に比べるとスピードも遅い→その分到着も遅れる→待ち時間がほとんどない。ってことで1時間ほぼずっと泳いでるせいもあると思いますが…
毎度くたくたになって帰ってきます。

9月分からスイミングの月謝もとうとう値上がりです。
ボイラーの燃料代だよねぇ。
他のスクールでは春頃からすでに値上がりしてたみたいです。
家計に厳しい話題ばっかりで主婦は頭が痛いですね。


◎ネットショップGyumi+Chumiもよろしくね!

1dayおうちshopブログ情報発信中♪

◎幼稚園のお弁当やレシピは、にょろにょろレシピにて更新中〜

JUGEMテーマ:育児



Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

おすすめ♪








おすすめ♪

minne

JUGEM

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ★無料レシピ★保冷剤ケース付きランチベルト
    er
  • ★無料レシピ★保冷剤ケース付きランチベルト
    にょろり
  • ★無料レシピ★保冷剤ケース付きランチベルト
    にょろり
  • ★無料レシピ★保冷剤ケース付きランチベルト
    makoto
  • ★無料レシピ★保冷剤ケース付きランチベルト
    makoto
  • ★無料レシピ★保冷剤ケース付きランチベルト
    じゃりんこ
  • 耳当て付き子供帽子<作り方詳細>
    にょろり
  • 掲示板設置しました!
    にょろり
  • 耳当て付き子供帽子<作り方詳細>
    ぽん
  • 耳当て付き子供帽子<作り方詳細>
    たまこ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM