今日から一泊二日で市のキャンプに行ってる娘達。
台風の影響でずっと雨降ってるし、何も出来てないだろうなぁ〜
まぁ今回は宿舎泊で、ご飯も食堂なんで、そっちの心配はしないでいいけどね。

お弁当作りました。



娘達だんだんキャンプ慣れしてきて、ギリギリにならないと全然準備しないんだよなぁ。
あげく部屋が汚いから、何がどこにあるのかわからなくて大喧嘩に…
いない間に部屋片付けないと…(==;

今日から一泊二日で区の子ども会のキャンプです。
ほんとにテント張って、寝袋で寝て、飯ごうすいさんもするマジなキャンプ。
今年から妹ちゃんも一緒に行けるし!

お弁当作りました。
 

たるみっこまつりに娘達がチアで出演しました。
今年度初の舞台です。
今年からポンポンがキラキラのに変わって、衣装も黒系なので映えて可愛かったです♪
ダンスもみんな頑張りました!
お姉ちゃんも妹ちゃんも笑顔で踊れましたよ〜♪

終わってから仲良しのお友達と写真〜


お姉ちゃんは今年で最後、1年間楽しく踊れるといいな♪
次は6/2 塩屋まつりで躍らせてもらいます。

チアの衣装とポンポンが揃って、今日は練習&写真撮影でした。
バックプリントも可愛いので、後ろ姿ver.の撮影もしました〜


今年は黒ポロシャツ(オリジナルプリント入り)とチェックのスカート。
ポンポンは初めてのキラキラです♪
開くのめっちゃ大変やったわ(><)指痛かった!でも可愛いから許すわ。

5/18の垂水っこ祭りが一発目の舞台なので、練習も後2回です。
大丈夫かな〜(^^;

今年のチア練習が始まりました。5月まで週末忙しくなるなぁ(><)

今年の曲はコレ

神戸市は今日が二学期の終業式です。ニュースでは「近畿地方のほとんどの小学校が21日終業式」と言ってたのにねぇ。まぁいいけど。
あゆみ(通知簿)も持って帰ってきました。3段階評価なのですが、2人共一番下の評価がなかったのでほっとしたわ。4教科はテストとか見てるし何となくわかるけど、その他の教科はさっぱりわかんないもんで…


下校後すぐ、子ども会のクリスマス会でした。
お昼ごはんにまずはお弁当を食べて腹ごしらえ。

それからケーキの飾り付けをしました。
写真は5年生たち(お姉ちゃん真ん中)


ケーキにおやつを食べたら、最後はプレゼント交換。
男の子と女の子に分かれて輪になって歌いながらまわしました。



みんなサンタさんからゲームのカセットやら3DSやらをもらってたみたいで、DS大会になってたけどね〜(^^;

今日は垂水区子ども会連合会の50周年記念式典で踊りました。
娘達のチームは区子連の中のサークルなのです(^^)
写真はリハの時に撮影したので、まだ会場は空ですね〜
昨日は芝生広場で踊ったので、今日はちゃんとした舞台でちょっと緊張?リハの時、みんな顔怖かった(笑)笑顔でね〜!


娘達は踊ったら解散だったので、どんな式典だったのかは「?」ですが、皆さんスーツでしたよ。
着席の食事が用意されていました(美味しそうだった〜)

来週は垂水駅前広場で開催の兵庫ふるさと市に出演です。

お姉ちゃんが午後から漢字検定。ウイークディも週末も忙しいお姉ちゃんです。

2012西水環境フェア「平磯探検隊」に行ってきました。
チア出演だったので〜(^^;
でもこれ毎年すごく面白いし、大盤振る舞いなんで(あちこちでいろんな景品がもらえます)、子供達も大好きなイベントなんですよね。チアが午後からだったんですけど、ちょっと早めに行って遊びました。

地下の下水施設の見学も出来ます(地底探検っていうらしい)


各施設前に説明してくださる職員の方がいます。みんな熱心に聞いていました。
娘達、逆光で真っ黒(笑)


妹ちゃんはここを出たところにあったブース内の顕微鏡で微生物が見れるコーナーに釘付けでした。
微生物が好きな女子って…(もてなさそう〜)

チア出演終わった後で焼きそばとか明石だこのカラアゲとか食べて、そのままスイミングへ。
今日も忙しい一日でした。
明日もチア〜〜〜(><)

今日は子ども会の遠足の引率で、明石天文科学館へ行って来ました。
去年の夏休み娘達と行ったきりなので、1年ぶりです。
涼しいし、星空もきれいで、何よりこちらのプラネタリウムは録音されたものではなく、科学館の方が毎回お話をしながら進めてくれるのです。回によって担当する方も違うので、通ってる人はきっと「私○○さんのファン!」とかあるような気がします(笑)

朝からボケ〜っとしてたみたいで(毎朝?)、カメラ持って行くのをすっかり忘れてました。
そんな訳で去年の写真ですけど、日本で一番古いプラネタリウムの機械です。


明石天文科学館HP
http://www.am12.jp/


さきほど、web shop、tetote店共にカート再開しています。
新商品の登録は後日になりますが、とりあえず…。

今日は塩屋まつりにチアで参加。


来週もお祭り。福田祭りに参加です。
帰りお友達と自然学校のお買物しにサティと西松屋に行きました。
またお姉ちゃんに服買わされた…(==;
帰宅あしたら夕方、疲れました〜


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

おすすめ♪








おすすめ♪

minne

JUGEM

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ★無料レシピ★保冷剤ケース付きランチベルト
    makoto
  • ★無料レシピ★保冷剤ケース付きランチベルト
    makoto
  • ★無料レシピ★保冷剤ケース付きランチベルト
    じゃりんこ
  • 耳当て付き子供帽子<作り方詳細>
    にょろり
  • 掲示板設置しました!
    にょろり
  • 耳当て付き子供帽子<作り方詳細>
    ぽん
  • 耳当て付き子供帽子<作り方詳細>
    たまこ
  • 耳当て付き子供帽子<作り方詳細>
    ぴぴ
  • 掲示板設置しました!
    我妻 和子
  • 耳当て付き子供帽子<型紙>
    tomato

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM