子ども会の行事でクレープパーティをしました。


しょっぱい具と、あまい具の両方。
みんな上手に巻いてました。美味しかったです♪

クレープの皮、最初は難しかったけど、段々上手に焼けるようになって面白かったなぁ。また家でも作ろうっと!

今日はこべっこらんど文化のつどいのステージでダンスの発表会をしていただきました。
真ん中の黄色いTシャツがお姉ちゃんです。

ジャクソンファイブの「The love you save」に合わせて踊りました。ジャンルは「ジャズダンス」になるそうです。お姉ちゃん的には「1回ステップ間違った…」っていうんだけど、一番前で見てたけど全然わかんなかったですよ?必殺の女優スマイルで楽しそうに踊ってました(^-^)
おじいちゃん・おばあちゃんも見に来てくれたので、すごく嬉しそうでした。

チアは髪型まで決まってるんですが、ダンスのほうは「派手めに可愛く可愛くしてきてね〜」とのことだったので、こんな感じにしてみました。
トップの高い位置で1本でくくって、何本か三つ編み。シュシュと雪だるまの髪ゴムを組み合わせてます。写真ではわからないけど、キラキラのラメが入ったヘアジェルもつけてます♪


まぁとにかくこれで短期ダンスレッスンは終了です。お疲れ様でした(→私)


◎ネットショップGyumi+Chumiもよろしくね!
1dayおうちshopブログ情報発信中♪
◎幼稚園のお弁当やレシピは、にょろにょろレシピにて更新中

今年はバタバタしててうちは出れなかったんですが、児童館のフリーマーケットに遊びに行って来ました。
お友達のお店で今年もお買物♪(去年のお買物はコチラ
手編みのヘアバンド、後ろで紐でくくるタイプです。お姉ちゃんが選びました♪

この前作ったネックレスも付けてます(お気に入り♪)

可愛いふわふわのお花の髪ゴムをおまけしてもらいました〜


娘達、大喜び★(写真は妹ちゃん)お団子にして付けても可愛いかも…!

Mちゃん、いつもありがとねん♪大事に使うね〜


児童館なのでスーパーボールやくじ引きなんかもお値段もとっても良心的、50yenで遊べます。フリマも小学生がやってたりしてとっても安いです。娘達もポケモンの指人形をゲットしてました(笑)来年はGyumi+Chumiも出れたらいいなぁ〜


◎ネットショップGyumi+Chumiもよろしくね!
1dayおうちshopブログ情報発信中♪
  10/26にvol.6開催決定!
  
◎幼稚園のお弁当やレシピは、にょろにょろレシピにて更新中 

午前中は幼稚園の園庭で遊び、午後から児童館の夏祭りに行ってきました。
お姉ちゃん位になるともう卒業?と思ったんだけど、そんなことはまったくなくものすごく楽しんでました。

お楽しみは最後のたこせんべいとチューペット。

児童館の指導員の方がソースでさらさら〜っと絵を描いてくれました。
可愛いねぇ〜♪
お姉ちゃんは海に浮かんだお船、妹ちゃんはチューリップ。

1時間ほど遊んで、その後スイミングに行きました。
子供の体力ってすごいですね。
今日はレベル認定(テスト)でしたが、2人共無事合格。
来週からお姉ちゃんは1つ上のクラスになります。
25mコースなのでしんどいらしい、頑張れよ〜


◎ネットショップGyumi+Chumiもよろしくね!

1dayおうちshopブログ情報発信中♪

◎幼稚園のお弁当やレシピは、にょろにょろレシピにて更新中〜

JUGEMテーマ:育児


今日は児童館のクラブで鬼の面を作りました。紙袋を使って作ります。来週豆まきをするので、その時に使います。一緒に工作してて、段々出来ることが増えてきてるな〜と思いました。幼児教室で先生が上手に教えてくれてるんだな。児童館では「親と一緒に」というスタンスだから「子供が出来るように」って感じじゃないもんね。

今日は児童館のクラブでした。
3月の最初にお買物ごっこをするので、今日はその話し合いでした。グループごとに何かお店を出して、子供達は作ったお金を持ってお買物する遊び。
基本的にはお母さん達の手作り。
私達のグループは「駄菓子屋さん」をすることにしました。

色々用意するのは結構楽しそうです♪

今日は児童館でのクリスマス会でした。

ゲームをしたり、お菓子を食べたり、プレゼント交換をしたりと盛りだくさんでした。

先生からもらったプレゼント。お菓子の入ったブーツとガチャガチャのカプセルに入ったお菓子とおもちゃ。

児童館のクラブ、今日は先生担当の週でした。2学期の誕生日(9〜12月生まれ)の子供達の誕生日会。お姉ちゃんも10月生まれなので、先生手作りのペンダントカードとお菓子を貰って、みんなにハッピーバースディの歌を歌ってもらってました。

その後は工作。クリスマスの飾りを作りました。
紙皿の周りに切れ目を入れて毛糸をくるくるくるくる通して、真ん中にサンタの絵をはめて出来上がり。子供がやるのはサンタの絵に色を塗るトコだけなわけで、つまりあとは全部お母さんの仕事。簡単そうだけど結構集中しないと間違う…何やってるのかどこやってるのかわかんなくなるんですよね。下の子連れて来てる人も多いので、赤ちゃん見ながらこれやるのは結構大変。
先生、頼むから子供だけで頑張れるレベルの工作にしてください。可愛いけどこれじゃ子供全然参加してないから意味ないっていうかさ〜…(ぶつぶつ)

出来上がりはこれ。せっかくなのでリビングに飾ってみました。

良く見たら糸通し忘れてるトコがあったよ…

児童館で行われたフリーマーケットに参加しました。9時〜搬入、10〜12時がフリマです。

ママ友達のRちゃんと一緒に1ブース(1ブース500円なので1人250円)思ったより品物が多くてかなりはみ出てましたが、児童館だし、特に何も言われませんでした。ハンドメイドのものがほとんどですが、家にある不用品や古着なども少し出しました。
並べてる最中から、他の出店者の方々が見に来て「可愛い〜」とか「これ取り置きしてもらっていい?」とか言ってくれました。売れそうな予感?

児童館の前は10時前からすでに並んでる人がいっぱい。去年より大盛況だ〜(去年はお客として来たけど閑散としてた)私達のブースにもたくさんの人が足を止めてくれました。Rちゃんは後で「すっごくたくさん人が来たからパニックだったよ〜、にょろりちゃんは冷静に商品の説明とかしててビックリした」って言ってました。でも実は私だって変に力入ってたみたいで、翌日腕と足が筋肉痛になってました(汗)

結果は2時間で私の売り上げは11,300円でした。私的には大満足。もちろん手作り品なので材料費もかかってるわけで、売り上げ=利益ではないんだけど、自分の作ったものを買ってもらえたことがすごく嬉しかったです。Rちゃんとも「頑張って良かったね〜」と喜び合いました。

開店前から出店者が見に来てたので、横からの写真1枚しか撮れず。
でも来てくれた人は「雑貨屋さんみたいで可愛い」と言ってくれました。

児童館のクラブ、今日は健康公園でやりました。前半は先生がゲームをしてくれて、後半は自由に遊んでいいとのことで大型遊具で遊びました。寒いかな?と思ったけど、お日様が出てたので暖かく、遊んでると汗ばむほどでした。娘達もとっても楽しんでました。


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

おすすめ♪








おすすめ♪

minne

JUGEM

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM