近畿地方も入梅しましたが、雨あんまり降ってないです。

昼間の暑さもあまりなく、むしろ半袖で出掛けると朝晩は肌寒く感じるほどです。

外は涼しいけど、職場の中はなんだか蒸し暑い。

営業さんが出掛けるときにPCを切って行くようにお願いしたら、かなりマシになりました。PCの熱はすごいですね(何十台もあるし)

朝出掛けたら、夕方まで帰社しない人がほとんどなので、かなりの省エネになると思います。

経費削減!

 

 

さて今日午後、ものすっごく久しぶりに新作UPしました。

結構前にブログでご紹介していたもので、ビニコお財布ポーチとして販売開始です。

http://nyorori.jugem.cc/?eid=3006

え、作ってたの1月?!(遅いわ)

 

通帳も入ります。

ぜひご覧ください。

tetote https://tetote-market.jp/creator/gyumi-chumi/
minne https://minne.com/gyumi-chumi
creema http://www.creema.jp/c/gyumi-chumi

なかなか更新できず、月いちブログみたいになってます(==;

色々忙しくしてます(言い訳)

 

昨日、カバー類を洗って夏物に変えようと思ったら、去年全部処分した事に気付き、仕方なく作りました。

それにしてもミシン触るのもすごい久しぶりだ〜

夏物なので、Wガーゼ生地にしました。

リビング用4個はブルー系、お姉ちゃんの部屋用のは柄重視でイエロー系です。

 

同じ43×43cmのクッションでも、中綿の種類(羽根・ポリエステル・低反発)によって、カバーサイズが違ってきます。

低反発のクッションカバーはちょっと大きめに作らないと入らないです。

うちのはニトリのこれです。

2年くらい前に購入したけど、全然へたってきません。さすが低反発!

でも普通のものに比べて重さがあります。

 

 

昨日は力つきたけど、枕カバーも作らないとなぁ。

それにしてもオーダーがないと、自分でやるぞって決めないと全然ミシン触りませんね。

3〜5月はどのみち忙しくて、また色々あり過ぎて、作る気力がなかったです。

ぼちぼち頑張ります。

4月、春ってほんとに思いのほか、バタバタしますね(><)

結局1回しかブログも更新してなかったです。とほほ。。。

 

 

さて、ずっと休止していたオーダーについてです。

 

オーダーや再販のお問い合わせをいただくことが多く、私の作ったものを目に留めてくださりとても有難いなぁと思います。

また一度購入して頂いた方が、リピートやプレゼント用にとオーダーしてくださることもあり、作ったものが実際にお役に立てていると実感できる、ほんとうに幸せなことなんですよね。

 

でも嬉しいなと思う一方で、実はメッセージの中には一定数の”非常に対応が難しい方”がいらっしゃいます。

多分普通にオーダーのメッセージをくださる方からしたら「え?そんな人が?」って思うような方、実はいっぱいいるのです。

詳しく書こうかとも思ったのですが、書いてると悲しくなってくるのでやめました。

こういった方を少しでも減らしたいとオーダーについての説明ページも段々と長くなっていきました。

でも読んで欲しい人は読んでないのです(==;

 

とにかくこういう方の対応が続くと精神的消耗が半端なく、「もう作りたくない〜〜〜」てなります。

 

あれこれ長々と悩みましたが、これから先も私自身が楽しく長く続けていきたいので、下記のように決めました。

tetote、minne、creemaのプロフィール欄にも記載しました。

 

 

◆オーダー・再販について
オーダー、再販依頼はお受けしておりません。
お問い合わせいただきましてもお返事できかねますのでご了承ください。
再販希望のメッセージについては、お返事はしませんが、次回製作時の参考にさせていただきます。
 

 

この先、気が変わって、またオーダー受けようかなと思うときもあるかもしれません。

しばらくはこんな感じですが、よろしくお願いします。

お姉ちゃん、無事第一志望校へ合格しました。

学区内の公立高校で一番倍率の高い学校を希望していたので(偏差値じゃないですよw)、第二志望との兼ね合いなどもあり、本当に本当に結果発表を見るまで気が休まりませんでした。

メンタル的にもかなり辛い状況のなかだったのですが、最後1ヶ月の追い込み勉強もとても頑張っていました。

とにかく最後まで頑張れたことは彼女にとって財産になったと思います。

 

中学生の間はずっと毎日何時間も練習して、練習休みの日はリハビリに通い、8月に引退してからも勉強の日々でした。

春休みは学校やクラブの友達と遊んだり、高校の宿題をしたり、塾の高校準備講座に行ったり、忙しくも気楽に楽しく過ごしていました。

 

昨日、入学式を迎え、高校生になりました。

市内でも新しい方の学校なので、公立ながら制服もめっちゃ可愛いので羨ましいです。

暗黒の中学時代と違って、高校は本当に色々自由なので、却ってとまどうことも多いようです。

その分、自分で状況判断していく力が必要とも言えます。

そういう力を育むという意味では、中学生活における謎の規則の多さは無意味ですね。

判断しなくても言われた通りにやっておけばいいんですもんね〜

 

それにしても!

このブログは2004年スタートですが、当時3歳だったお姉ちゃんがもう高校生だって!

当時の写真↓

 

娘達はぴちぴちと若く可愛らしくなりますが(あくまで親目線ね)、おばちゃんはよる年の波に勝てない。

昨日の入学式が寒すぎて、本日ちょっと風邪気味です(><)とほほ

代休で良かった。

本日読了〜

 

ガソリン生活 伊坂幸太郎

 

 

文庫になるの待ってましたw

…の割にはなかなか読み進んでなかった。

(読む予定本がたまってまして)

車目線で描かれているミステリーです。

車だけ知ってること、車にはわからないこと。

現実に起こる物語も視点が変わるだけで、ぐっと面白みが増しますね。

1つ事件が解決して終わりじゃなく、更に伏線を回収していくんですが、それも1つづつの物語として面白くて、最終的にぜ〜んぶ繋がって面白い!

さすが伊坂ワールドです。

文庫初回限定の後日談もうるっときます。

 

 


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

おすすめ♪








おすすめ♪

minne

JUGEM

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ★無料レシピ★保冷剤ケース付きランチベルト
    makoto
  • ★無料レシピ★保冷剤ケース付きランチベルト
    makoto
  • ★無料レシピ★保冷剤ケース付きランチベルト
    じゃりんこ
  • 耳当て付き子供帽子<作り方詳細>
    にょろり
  • 掲示板設置しました!
    にょろり
  • 耳当て付き子供帽子<作り方詳細>
    ぽん
  • 耳当て付き子供帽子<作り方詳細>
    たまこ
  • 耳当て付き子供帽子<作り方詳細>
    ぴぴ
  • 掲示板設置しました!
    我妻 和子
  • 耳当て付き子供帽子<型紙>
    tomato

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM